2012年09月15日

ラジオやってます!

みなさんこんにちは!
kodomo2.0の今村です!

実は私たち、ラジオをやることになりました♪
今月から第一、第三木曜日に佐賀のコミュニティFM「えびすFM」にて20時から生放送中です!
皆さん聞いてくださいね〜☆

今日はそのラジオの打ち合わせ。
人に聞いてもらえる番組を作るって難しいですね…。

みんなで意見を出し合いながら台本を作っています。DSC_0137.JPG


前回の放送では佐賀県最高情報統括監の森本さんに出演していただき、佐賀県のICTについて語っていただきました。
次回のゲストは佐賀県警察本部生活環境課、サイバー犯罪対策室課長補佐である藤井信吾さんに出演していただきます。

どんなお話をしてくれるのでしょうか?
今から楽しみです♪

私たちkodomo2.0大学生メンバーがお送りする「kodomo2.0のradio2.0」是非聞いてくださいね〜☆
posted by it-saga at 12:25| Comment(0) | 活動記録

2012年06月17日

三田川小学校にて家庭学級講座

こんにちは。古川です。

本日は三田川小学校にて、情報モラル啓発劇をさせていただきました!
小学生、大学生の「kidさが」メインバーによる啓発劇とYokooh!劇場を二幕、前回と同じスマホの危険性を訴える劇でした。
今回は子どもたちが緊張していました。やはり学校が違うと緊張するのでしょうか。自分も台詞が直前で飛んでしまって少し慌てました(笑)

終わったあとは恒例のお食事!本日はお食事処団十郎でお昼をいただきました!
posted by it-saga at 14:37| Comment(0) | 活動記録

2012年06月08日

定例会 H24.06.08

どうも。古川です。

本日は6/10の日新小学校の劇の練習をやっています!

fc2blog_20120608220906321.jpg

これは最初の「Yokooh!劇場」の幕になります。
幕の名前は…実際にご覧になってください!

この劇は、主役となる横尾先生もといyokooh君が、体を張って今日のデジタル社会における危険性を提示していく、というものです。
kodomo2.0のメンバーが登場していろいろな話題を提示。yokooh君が揺れ動いていきます。
合間合間に入るギャグにも注目です!

活動として、今後も続々と予定が決まっています。今後の活動にご期待ください!
posted by it-saga at 21:56| Comment(0) | 定例会

2012年06月04日

練習風景

一日遅れての更新です。

来週10日(日)と再来週17日(日)に小学生とその保護者さんたちの前でkodomo2.0の劇を行います。
昨日はその劇の練習を行いました。

みんなセリフを忘れてるってことで読み合わせからスタートしました。
しかし、そこは何度もやった劇。思い出すのに時間はかからず。

練習の最後にはしっかりと本番のような形に仕上がっていました。


新年度始まって初の子ども劇。
私、野崎も裏方として影から成功を見守りたいと思いますっ!
posted by it-saga at 13:02| Comment(0) | 活動記録

2012年06月02日

定例会 H24.06.01

いつもの定例会。
今日は10人近く集まって盛り上がってます。

昨日は自分の誕生日、一昨日は陣内先生の誕生日(日付変わっちゃったんで一昨日になっちゃいました、自分の誕生日)ということで、
皆さんがケーキやらピザやらを持ってきてくださいました!
ありがとうございます!

fc2blog_20120525234603a72.jpg


今日は今度の小学校の劇でやる内容の打ち合わせが中心でした。今話題になっているコンプガチャ問題の解説を入れようということで、かなり突き詰めた話をしました。

モバグリの株価が急落したりしている今、今後の動向に要注目です!
posted by it-saga at 02:02| Comment(0) | 定例会